aruto's diary

Since 2003

テトリスDSしまくりです!

Wi-Fi RATING:5841とまだまだですが、12戦やって11回1位でした。うひ。
あとスタンダード・マラソンの20Gもなんなくクリア。まあ当然ですな。

  • 操作性がいい

もうセガテトリスとかと比べると泣いちゃうくらい良い。ちゃんと接地後移動回転もできるし、反応も機敏だし。一瞬で地面に落とす「ハードドロップ」も超便利で良い。

  • Wi-Fiが面白すぎる
  • バランスもこっちのほうがいい?

テトリス・ザ・グランドマスター」との一番の違いは「接地後無限回転できる」ことでしょうか。かなり難易度が変わってきます。そのお陰でほぼ無限にゲームが続くというか、エンドレスで20Gのまま1時間近くプレイできてしまった。LV75でした。やっぱり99で止まるのかな?と思ったらループするみたい。そこまで行くのはいつの日か。
まあTGMとは別の方向性という感じで。