aruto's diary

Since 2003

2006-10-21から1日間の記事一覧

Windows XP SP3は2008年

それはつまりXP Homeのサポートが終わる頃だと思うんですが、サポート延長される物と思っていいんでしょうか。XP Home→Proのアップグレードパッケージ買おうかどうか悩んでたけどどうしようかな。

金払わなくても2ちゃんねるの過去ログを見られるブックマークレット

どっかに貼ってあった。 javascript:(function(){u=location.href;d=u.split('/');s=d[2].split('.');v=s[0];b=d[5];k=d[6];kd=k.substr(0,4);location.href='http://makimo.to/2ch/'+v+'_'+b+'/'+kd+'/'+k+'.html';})(); これをブックマークに追加してくだ…

「声優アワード」

一次選考は一般投票だそうなので暇な人は投票してみてもいいかもしれません。自分は大原さやかさんにでも入れとこうかな。

Parallels Desktop for Mac 予約特価で14910円

だから高いって。まあ、これ買うような人はだいたい英語版オーダー済みだと思うけど、こんな強気な値段で売れるのか心配ではある。

「PSPのロードは長い」を検証

ほぼ予想通りの結果。でも最短で51秒すか。これはやっぱりメーカーロゴ表示時間とかも含んでるんだろうね。でないとNDSで24秒、GBAで27秒ってのがわかんないし。 とはいえ、PSPでもDSでもちゃんとスリープが使えるなら起動速度はそれほど気にならないという…

NVIDIAからx86互換CPUが登場?!

まじで。まあ今でもチップセット作ってるしわからないでもない。しかし、Intel/AMDに並ぶ物が作れるのかなあ。いやどの市場に向けてCPU作るかがわかんないから意見のしようがないか。でもぜひコンシューマ向けで頑張ってもらいたい。

セガ:「ムシキング」と「ラブandベリー」の劇場版アニメを来春公開

ムシキングはわからないでもないけど、ラブandベリーはどんなアニメになるんだろうか。やっぱ着替えがメインすか。

Microsoft Mouse HelperがCPUを90%も食う件について

OSX用Microsoft Mouseドライバ。 「かな」キーを押して日本語入力モードにしたとたん、CPU使用率が90%くらいになる。で、2,3秒すると強制的に英語入力モードに戻される事がある。 なんでマウスドライバが日本語入力に関係してるんでしょうかこれ。困る。

Mac OS X 10.5(Leopard)のスクリーンショット

Safariにフィッシング詐欺対策、Finderでテキストファイルの内容をアイコンで表示とか。 追記:リンク忘れてた。http://www.tuaw.com/2006/10/19/screenshots-from-the-latest-leopard-build/