aruto's diary

Since 2003

週刊セガボイス−ガンスタースーパーヒーローズ インタビュー

http://sega.jp/community/segavoice2/vol11.html
トレジャーの社長さんが答えてます。

例えば、多関節ボスを「NAMI」以外の者がつくると、それはユーザーさんから見て「全然ガンスターじゃない」ものになると思うんです。キャラクターに関しても、「はん」に参加してもらわなくちゃ、『ガンスター』っぽくなくなると思うんですよ。

すごいこだわり。10年以上前のプログラマなんて、今となっては出世したり年とったりして使うの大変だろうなー(金銭面とか会社の社内事情的な面とか)

前作の『ガンスター』に引っ張られすぎてはいけないのではないか、という事で、「NAMI」は長い開発期間中、一度も前作の『ガンスター』を遊ばなかったようです。

へえええ。
ていうかこの人、社長やりながらプログラマやってるのがすごい。普通の会社だったら出世したらプログラムなんて絶対しなくなるのに。まさに職人集団の会社ですな。