aruto's diary

Since 2003

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヨコハマ買い出し紀行」ついに最終話

まだ続いてたのか。 コミックスまとめ買いでもしてみようかすら。

2980円のサターンパッドを買うと、ぷよぷよフィーバーがついてくる

注文した! サターンエミュレータ用に使います! ビックカメラ行ったらサターンパッドが3400円で売っててしょぼーんだったんですがこの値段は良いですなあ。

iPod新製品「iPod Boombox」の噂

約$300。5G iPodを置換するものではないらしい? それより新型iBookがきになるんだけどまだ出ないのか。

20時間寝てた。

ビックカメラ行ったら「ガンスターヒーローズ」売ってなかった

あれー?('A`)レアになってんの? と思ったら普通に売ってるし。

セガサターン本体買ってきたよ

4台め。 ついでにゲームソフトもいろいろ。サターンソフトは安くていいね!

液晶テレビ世界出荷台数でソニーが初めて首位 米調査

信用できないBCNじゃないまともな調査結果です。 おめでとうといいたいところだけど、これソニーじゃなくてS-LCDだよね。

TETRIS with カードキャプターさくら注文した

アリカのテトリス+さくらのCGが見られるおまけつき! アリスのテトリスは出来がいいっぽいので期待っすよ!公式ページ。

PS3の原価は本当に800ドルなのか?

Blu-ray Disc Driveが200〜300ドル。PS2買えますがな。

Visual Studio 2005買ってきたよ

Visual Studio 2005 Standard アップグレード版。2まんえん。 インストールしたんですが、前バージョンのCD要求されなかったんですがなんでだろう? これでW-ZERO3のアプリをいろいろ作りますよーな予定。

FF12を予約してきたよ

Vジャンプでなんか情報出てますね?ちょっと気になったので予約してきました。ビックカメラで7980円+10%還元。 正直FF10がうんこだったので途中放棄したんですが(FF1〜FF9は全部クリアしたのにね)、FF12ではまともになってる事を望みますよ!でも、FF10の…

アニメチックストーリーゲーム「カードキャプターさくら」

550えんでした。 内容は……うん、アニメまんま。まったく同じ。アニメ本編をそのままムービーにして(全部じゃない、人形劇だったりもする)、ミニゲーム足しただけ。 うーん。550円ということがよくわかった。 他にセガサターンのゲームいっぱい買ってきまし…

IEEE802.11g対応USB無線LANアダプタが2220えん!!

ビックカメラで安くて3480円、高くて6000円くらいで売ってましたよ!考えられないくらい安い!注文したッ!!!

まんが1週間に90冊くらい買った?

まあ、もともと月に100冊くらいはふつーなのでいまさら驚くことでもないんですけど、金額換算すると結構大きいなー。

W-ZERO3用Operaのアップデート版が公開されたよ

とりあえず入れてみます。

FF11で史上最悪のバグ、パッチインストールでOS起動不可能に

とんでもないことをやらかしてくれましたスクエニ。どうしよ。パッチあててなくてよかった。

NDSとPSPの無線LAN接続ポイントが全国500箇所にできるよ!

本来NDS用だったが、急遽PSPにも対応した。 本来PSP用だったが、急遽NDSにも対応した。 当初からNDS+PSP用として企画された。 さあどれだ。 つうかさ、PSPのホットスポットってSCEIがやるもんじゃない?

あったかいね

いつもこんな感じならコートいらないのになー。

本当に発売!タブレットMac「iTab」

スペックは、iBook G4ベース(1.33GHz PowerPC G4/512MB RAM/40GB HDD/コンボドライブ/RADEON 9550/無線LAN(?)) すげえ!けどいらない。本当に出したあたりがすごい。 Appleあたりが出しそうだね?

Mac OS X for intelが流出してるね?

インストールを試してみたけど、"Still waiting for root device"から進みません。うーんだめか。。。

はじめて電車の中でPSPで遊んでる人を見かけた

なんかUMDのゲームをやってるみたいだった。エミュレータじゃなくてよかった。

まんが80冊買いました

うーん。まんが読み。 買った本の記録つけるのがめんどくさいです。 ていうか読む時間は考えてません。 休みがあれば、1日5〜10冊は消化できるんだけど。 CLAMPの「X」全巻とか他いっぱい。

HDD搭載の次世代PSPの噂

ただでさえ高コスト+ゲーム売れないのに悩んでるのに、それに拍車をかけるようなことをするだろうか? まあ、ソニーでは唯一売れてるメディアプレイヤーと考えれば、それに注力したくなるのはわかるけど。てことは本体で利益出さないとだめだよね……。

カードキャプターさくら劇場版「封印されたカード」買ってきた

ソフマップの買い取り価格がこの値段だというのに、2300円で販売してたブックオフえらい。そしてブックオフに売った人、南無。あと劇場版の1作目を手に入れればさくら関連のDVDはコンプだー。

H2A打ち上げ成功おめでとう

悲劇的なほど少ない資金で実績をあげるのは見事です。おーえんしてます。

GBA版「くにおくんの時代劇だよ全員集合」はセーブできない

開いた口がふさがりません。 何この素敵仕様。エミュレータ使ってるんだろうけど、セーブ用のチップ積めばすむ話だろうに。 4800円取ってるんだから積めるっしょ。2000円のファミコンミニでさえ積んでるよ。 いちおう公式:http://www.atlus.co.jp/cs/game/g…

Bittorrentダウンロード機能を搭載した「Opera 8.52」

アップデートしようかな。でもBittorrentの設定をルータにするのがめんどくさいんだよね……。

指定したサイトからのクッキーを拒否する「SafariPlus」

rakuten.co.jpを登録しておこう!

レコード業界「買ったCDをiPodで聴くのは違法」

じゃあMDもテープも違法? どこまで暴走するか音楽業界。

ディスプレイ一体型パソコン

斬新だ。一体型にありがちな拡張性を犠牲した作りではないあたりがすばらしい!ほしくなるネ! 嘘。