aruto's diary

Since 2003

新型DSの噂

 IGNからまたなんか出てますが、例によって定期的に言われてる新型DSとか言われてる例のアレです。とりあえずPhotoshopの力作が掲載されてます。そろそろDSも4年なので、代替わりの次期でもあるかもしれないっすね。GBA→DSが4年半だったので。
 とりあえず要望を挙げてみます。

  • WPAの対応

WEPとか使うのもういやです、WPAに統一したいです

  • タッチスクリーンの2カ所以上の同時認識(ようするにマルチタッチ)

 これができたら、音ゲーみたいなのもなんとか再現できるんじゃないでしょーか。クイズマジックアカデミーDSも、「速く入力しすぎて2カ所同時に押してしまい、タッチパネルが誤作動した」みたいな事件が起きそうな気がするんですが、ハードウェア側がマルチタッチに対応してくれれば問題ないと思います。

 消費電力が少ないため、バッテリの寿命が伸びるので。