aruto's diary

Since 2003

ハチミツとクローバー

いまさらながら見ましたよ!原作のずいぶん前からのファンながら見られずにいましたが、やっと見ることができました。へあ。
うんうん、原作とは違った雰囲気だけどまたいい感じです。漫画と比べると、多少泥臭さが抜けて、あかぬけて&ちょっとおしゃれっぽくなってますね。元が女性誌(not 少女漫画雑誌)だからそれを意識したんだろうか。でもそれが結構いい感じだったりします。原作とは違う雰囲気だけどコレもアリ。
オープニングもセルアニメじゃなく、皿に盛られた料理が変わったりアニメーションしたりしてるんですが、センス良くて面白い。いいなあこういうの。かなり好きです。お金もかかってそうだ。笑い。
そういえば女性誌に連載されてる漫画のアニメ化って珍しいような。というか自分はハチクロ以外に知らないぞ。
全体的に演出が特徴的。なんつーか言葉で説明できないけど、曲をうまく活用した、アニメではあんまり観ない演出です。それが良い具合にアクセントになっていて、独特の雰囲気を作り出してる。ハイテンポでハイセンス。あとはいわゆる「ジェットコースター式」で展開してるかな?
恋愛模様はとりあえず匂わせるだけで終わったような感じ。
はぐちゃんはやっぱりかわいかった。コロボックル!真山君も相変わらず怪しいぞ。ていうか声がマサルさん
でも自転車で走り出すの早いなあ。12,3話でまとめようとしてこうなってんのかな?ていうか全部で何話なんだろうこれ。
とりあえず挿入歌とEDの曲が好きなので買おう。

あ、まだ1話しか観てないです。