aruto's diary

Since 2003

2007-05-19から1日間の記事一覧

スキャナ壊れた

スキャナ壊れたせいで全部カメラから取り込みです。新しい複合機買おうかなと思ったんだけどCISだったのでがっくりきた。昔買ったスキャナがCCDだったもんで。 最近のスキャナ見たら15000円で4800dpiとか48ビットカラーとかで隔世の感がある。どうしようかな…

渡辺祥智「からっと!」

白泉社からマッグガーデンに移籍した渡辺祥智さんの新作(というには遅すぎる紹介だ)。フォントの関係で見づらいですがタイトルは「からっと」です。「かちっと」ではありません。最初見間違えたよ。でもいいフォントだなあ。なんて言うフォントだろうこれ…

Mac OS X 10.4.10が出るらしい?

出るかもという噂。OSXのバージョン取得関数は結果が16進数で返ってくるみたいなので、10.4.15までは大丈夫みたい。まあLeopardも出てないのにマイナーバージョンアップこれ以上できませんって事態にはしないと思うけど。

アフィリエイト勧誘のスパムがいい加減鬱陶しいので、とりあえずReceivedにaf-market.comが含まれるメールを全破棄することにした。つうかDTIって迷惑メールブロック機能が手動指定のキーワード型フィルタしか搭載してないんだよね。今時ブラックリストフィ…