aruto's diary

Since 2003

ファイルが消える件について 追記

何か日記自体を消してしまったようですね。これだけ大きな騒ぎを起こした張本人でもあることですし、オトシマエはつけて欲しかったなあ。
この件はアキバblogあたりにも書かれてるようで、影響は甚大です。とりあえず杞憂ですよということでトラックバックしておこう。
バックアップまでTigerが知らぬ間に消したと言ってましたが、OSがそこまでするかは大いに疑問です。ファイルがごっそり消えた/見えなくなった、とかならわかりますが。たまたま納期が迫ってた仕事のファイルを都合良く消してくれたりするわきゃない。検証もソフトをインストールした後に行ったということで、それって切り分けできてないではないですか!と思わず苦笑。OSを疑う前に、まず自分の環境を疑ってよく検証してほしい。これでセキュリティの専門家が勤まると思うと心配になってきます。
でも日記消してなかったことにする前に、「検証にミスがありました」とか一言言って欲しいもんです。これだけで騒ぎはずいぶん収まると思うんですけどね。