aruto's diary

Since 2003

「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。」が発表

電撃オンラインで記事になっててびっくりした : http://dol.dengeki.com/data/news/2008/4/7/b8ab406b8fb7a32bb97dfa65cc51fdf6.html
なんか作ってたらしいですが、これだったようです。やっぱりだらよは続編があったんですね。最初はロスカラにおけるこねうどのような物を想像してたんですが(ようするにサントラです。いやサントラだけじゃないですねアレ)、全然違ってました。
で、だらよ1はANOS4ですが、だらよ3はANOS6です。あ、5は……。やっぱぽしゃったんでしょうか。
そういえば電撃PlayStationにてかざみみかぜ氏のコラムが連載してますが、月イチな上に1ページなので、このために毎号買うほどじゃないです。立ち読みでも読むのに数十秒なので、迷惑かけずに読めるくらい。というかこのために買うと後悔するくらい。(本誌は他に読む所が無いです。「今の」電撃PSと、自転車創業系ゲーム好きユーザ層が離れすぎているんだろうなあ。私は10年前はDPS毎号買ってて、奴隷(DPSど/PSの奴隷)ページのノドまで読んでたくらいでしたよ。今はなんか雑誌自体が変わっちゃいましたけど。)
まだ何もない公式ページ : http://www.anos.jp/anos6/anos6.htm
サブタイトルに「”この世界で”2の発売予定はありません。」とあるので、ひょっとしてゲーム内でだらよ2/ANOS5が登場するのかなあ。劇中劇みたいな感じで。