aruto's diary

Since 2003

XboxLive秋のアップデート プレビューに当選してた

秋のアップデートのプレビュープログラムに当選したのでアップデートしました。

Congratulations!
You have been selected to participate in the Xbox LIVE Update Preview. Welcome!
Over the next few weeks you will be given the opportunity to experience all the great new features which will be available soon on Xbox, but you get to see them before the rest of the world.
These include –
· Zune video
· Twitter
· Last.fm
· Facebook

……と、4種類の新機能がついているらしいのですが、Zune VideoとLast.fmは日本国内から利用できません。FacebookTwitterのみです。しかも、両方ともゴールドメンバーシップのみ。
なのでゴールドメンバーシップにアップデートして試してみました。
Xbox x Twitter on Twitpic

ちょっと2枚目、画像がおかしいですが(笑)Xbox360からTwitterが使えます(これはForza3用に買ったワイヤレスレーシングホイールでポストしてるところ)。
……なんですがこれ、ダッシュボードからクライアントが起動できて、タイムラインを読み書きできるってだけなんですよね。てっきり実績解除されたら自動的にポストするとか、そういうのを期待してたのでガッカリだよ!!
目玉はZune Video マーケットプレイスで、ビデオをダウンロード購入できるっていうアレだと思うんですが、日本からは使えず。なので、今回のアップデートは日本人にはあんまり関係なさそうです。