aruto's diary

Since 2003

テレビで朝バナナダイエットが否定されてた

 いんちきと有名なアレですが、テレビはっきり否定されるのは割と珍しいんじゃないでしょうか。テレビ朝日「面と向かって聞けない噂のクエスチョン お医者さん編」11/9放送、より。

 4人が否定してないわけですが、その理由は「食べる量を減らすと効果があるのは事実、バナナは腹持ちが良いので」云々、別にバナナじゃなくても食べる量を減らせば良いということでした。
 というかですね、ウワサの朝バナナダイエットの詳細を今日知ったんですが、内容が驚愕の事実ですよ。「朝にバナナを食べて、寝る前4時間食事とらなければ、他は何をどれだけ食べてもいい」って、そんな冗談みたいな似非科学がこんなに信じられてしまうなんて!そんなくだらない理由で私がスーパーでバナナを買えなくなってしまっていたなんて!とショックを受けました。信じるなよー。いくらバナナ食べても、一日10000kcalとか食べたら太りますぜ。
 「バナナにはやせる酵素がある」とか言い出す人もいましたが、「それは何ですか」と言われると返答できてませんでした。あーあ。