aruto's diary

Since 2003

大合奏!バンドブラザーズDXがやばすぎる件

何がやばいって、追加楽曲ですよ。
このソフトは初期状態だと大した曲数入ってないんですが、曲をダウンロードすることで追加できるよーになるみたいです。200曲以上提供予定、ソフトに保存できるのは100曲まで。
曲はこんな感じ。ごく一部。

エキセントリック少年ボウイのテーマ
歌舞伎町の女王
One Night Carnival
リルラ リルハ
SONG OF ASHLEY(さわるメイドインワリオ
TRAIN-TRAIN
浪漫飛行
パラダイス銀河
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/download/songlist.html

ニンテンドー曲が少ないのが不満ですが(ファイアーエムブレム関連の曲とか出せるだろー)、ダウンロード楽曲の充実っぷりは異常。特定の人をねらい打ちにしたかのような曲も多いしツボを心得ているあたりはさすが任天堂かなあ。
ダウンロードはWi-Fiコネクションを使うみたい(パッケージにWi-FIコネクションマークがある)。というわけで店に行ったりする必要はない模様。まあ、自宅に無線LAN環境がない人は店に行くことになるんでしょうけども。