aruto's diary

Since 2003

富士通からiMacもどきが登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0422/fujitsu1.htm
解像度が1366x768だそうな。つまり16:9。PCだともうちょい縦が欲しいから、16:10のほうが良いなあ。
2.1GHz Core2Duo、2GB RAM、Intel GMA X3100、Vista H/Pで18万だそーな。うひー高!これ買うならiMac買いますって。(2GHz Core 2 Duo、1GB RAM、Radeon HD2400XT、20インチ(1680x1050)で16万すよ、差額でメモリとVista買えます)
「アップルなんてわけのわからんメーカーの製品なんかいらん、信頼の富士通製品をくれ」ってユーザ向けか。
しかし、なんでWindowsマシンにはBluetoothの浸透がぜんぜん進まないかなあ。プリンタとかマウスとか携帯とか便利ですし。チップ安いんだから載せてくれても良いのに。
むかし「ソーテックのiMac」ことeOne(e-one?)がありましたが、今度は「富士通iMac」とか呼ばれるのかなあ。
まあさすがに裁判起こさないと思うというか、iMac G5の前にNECが似た形状のPCを販売してたし問題ないんだろう。