aruto's diary

Since 2003

Xbox360 HD DVDプレイヤー買ったよ

……2台ほど。

ちょっとした手違いで2台になってしまいました。誰かに定価で譲るかなあ。

  • Macに繋いでみた。

MacBook/Leopardに繋いでみました。
何もしなくても認識する!とりあえずDVD-Video(HD DVDではない)のディスクを入れてみたら、そのままApple DVD Playerで再生が始まりましたよ。何もすることなく、普通の外付けDVDドライブとして使えました。
ちなみにHD DVDはプレイヤーがないので再生できません。再生ソフト待ち……。

  • Windowsに繋いでみた

Windows XP SP2に繋いでみました。
何もしなくても認識する!んですが、PowerDVD(7.2)を入れていたからかもしれません。こっちでもDVD-Video(HD DVDではない)のディスクを入れてみたら、普通にVLCやらで再生できましたよ。
結局HD DVDディスクがないので、普通のDVDとしてしか使えません。でもOSインストール時に使えたりするので、これはこれで充分なんですけどね。あぁ、以前ふろくにディスクがついてきたSabraを買っておけばよかった。。。
あと、やっぱりXbox 360本体がないと、有効活用はできないかなあ。。。バリューパック売ってたんですが、さすがに買うのは思いとどまりました。