aruto's diary

Since 2003

トリビアの泉

  • すごいハト胸のハトがいる
  • スポイトのつまむ部分の名前は「乳首」

英語で「ニップル」なのでちくび。
あと、なぜかこの乳首を200名視聴者プレゼント。で、当選者は全員来週の放送で発表だそうな。

  • トリビアの種:料理の専門家が最も美味しいと認める、冷や飯に合うカップラーメンの残り汁は「日清麺職人 しょうゆ」

「何回食べても飽きがこない、常食になりうる」だと!
議論に参加した美食家は「平野昌明」氏、「見田盛男」氏、「江上栄子」氏、「アンドレ・パッション」氏の4人。
候補はカップラーメン売り上げベスト10から、10位「明星一平ちゃん しょうゆ味」、9位「日清カップヌードル しお」、8位「マルちゃん麺づくり 鶏ガラ醤油」、7位「エースコック スーパーカップ しょうゆ味」、6位「日清麺職人 味噌」、5位「日清チキンラーメン どんぶり」、4位「日清麺職人 醤油」、3位「日清カップヌードル カレー」、2位「日清カップヌードル シーフード」、1位「日清カップヌードル
そういえばスーパーカップは全く褒めてなかった。自分もまずいと思うけど。これは量が多いだけっすね。
実はこれ、やったことないです。カップヌードルはご飯によく合うと思ってた程度なんですが。今度やってみようかな。

  • 空手の板割りを何度も練習できる板がある

台湾製「しわりん」。1枚1600円。スライドして修復可能。

  • トリビアの種:縦10メートルの下敷きを倒したときに吹く風は、風速「4.65」メートル、扇風機の「強」とほぼ同じ

東京中の文房具店を回り、1600枚の同じ下敷きを購入(お店に「これと同じ下敷きをあるだけ全部下さい」と買い占めて回った)。でくっつけて試してみたけど、普通に崩壊。なのでアルミフレームで補強後試した。

  • ガセビアの沼:九州の方言で「しかし」を意味する「ばってん」は、英語の「But then」から来ているというのはガセ

ありえん