aruto's diary

Since 2003

DELL 24インチ液晶モニタ UltraSharp 2405FPW 買った

わーい。ついカッとなって衝動買い。つうか69800円で24インチって。安すぎて言葉も出ないというか。DVI端子付きのビデオカード買わないと!RADEON9600Proくらいでいいから、もっと値下がりしないかな。あとできればこのディスプレイに合ったMac(Power Mac G5?)が欲しいなあ。
今が21インチのS端子なしテレビ+17インチCRT(7年前のやつ)なので、まさに隔世の感あり。ご苦労様でした。しかし7年も使って全然問題なかったあたりがさすがNANAO。ひいきにしちゃうよ。会社用に買うときはNANAOですねん。
法人向けなのでリサイクルマークついてないのがアレですが、どうせ捨てない(売る)ので問題なし。早く届かないかなーわくわく。
12日のAppleの発表に合わせて値下げされるという噂もありますが、プライスプロテクションで値下げ分は還元されるので、値下げは大歓迎です。どんとこーい。
以下、プライスプロテクション(通称PP)方法メモ。

1.オンラインで新しく見積もりを取る。
2.プライスプロテクションを適応して欲しいという内容のメールを送る。
  (以前の注文番号と新しい見積書番号を書いておく)
3.すぐに返事がきて、口座番号等を確認される。
4.後日、連絡した口座へ差額が振り込まれる。
http://blogs.dion.ne.jp/roadster/archives/cat_15087.html

最初のメールに注文番号・新しい見積もり番号・差額振込先口座番号を全部書いておけば、メール1通だけで処理されるらしーという噂も。