aruto's diary

Since 2003

MacOSX 10.4 Tiger

今気づいたんですが、doublecommand*1が動作していない。困った。
http://doublecommand.sourceforge.net/download.html
対応版もリリースされていないし。しばらくは我慢するしかなさそうです。
それも嫌なので、代替ソフトを探してみることにします。
やっぱり片手でcommand+returnを押せるということが重要です。URLを入力後片手でcommand+returnを押して、新しいタブで開けるというのが重要。デフォルトのキー配置では手のでかいアメリカ人でもなければ無理。そこで、めったに使わないenterキー*2をcommandキーに割り当てているわけです。この便利さに慣れるともうこれなしではいられません。ので、今現在いられてないわけです。

*1:iBookのenterキーを他のキーに割り当てられるソフト

*2:returnキーではない