aruto's diary

Since 2003

最近の本

いろいろ買ってみたので、いろいろ書いてみます。

定期刊行決定だそうで。もう百合もいちジャンルとして定着したかな?
こういう雑誌って一冊目だけ良くって、二冊目以降はつまんなくなっちゃったりする事が多いんですが、百合姉妹に限っては、最初の頃の勢いが衰えてないのはすごいと思います。ぐだぐだになっちゃったりしていなくって、三号目もちゃんと面白い。これなら定期刊行にも期待がもてるかも。

"人形人間時代"ということで、球体関節人形の特集があったりします。古屋兎丸氏の球体関節紙人形には笑ってしまった。組み立ててません。
恋月姫、安部吉俊あたりの作品が載ってたりしてなにげに豪華なキャストです。個人的にはミギーさんのまんがが載ってるのが嬉しかったり。作風が少年のあどけなさ、無邪気さをよく表しつつも、その中に女性作家ながらの繊細さとかわいらしさを残してるあたりが、すごく魅力的で、好きな作家さんです。同人誌も買ってしまったなあ。
話がそれまくってしまった。