7月1日、Twitterの仕様変更により、DMの仕様が変更されました。
- xAuth 対応のアプリケーションは、DMが取得/送信できません。
- OAuth 対応のアプリケーションは、従来のままでは DMの取得/送信ができません。
7月1日に、Memoria.tw および 堕天使の讃来歌 の OAuth 認証設定を「Read & Write」から、「Read, Write, & Direct Messages」に変更しました。
この影響で、利用者が Memoria.tw および 堕天使の讃来歌 を使い続けるために、OAuth の再認証を行う必要があります。
再認証の手順は、以下の通りです。
- メニューの「ファイル/通信」から、「設定」を選択。
- OAuth認証: 「認証をやりなおす」を選択。
あとは初回起動時と同様です。画面の指示に従って再認証を行ってください。
以上の手順で、これまでと変わらず Memoria.tw および 堕天使の讃来歌 の全機能をご利用いただけます。
というわけで、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
とか堅苦しい文章を書くような場所でもないんすけどね。
- 追記
「トークンの永続化に失敗しました」という表示が出て起動できない場合は、設定ファイル)(setting.ini または setting_lucifer.ini)を削除してみてください。この問題は、 1.00 Beta 6 では解決しています(7月リリース予定)。