aruto's diary

Since 2003

iTunes 7.6/QuickTime 7.4もきた!

ビデオレンタル関連のアップデートでしょうか。自分はiTunes 7.5のタグ書き換えの仕様が嫌で7.4.2で止めてるので、アップデートを悩んでいるところですが。。。

お気に入りのムービーをお使いのコンピュータの「iTunes」でレンタル、およびダウンロードしたり、またはリビングルームの Apple TV に直接レンタル、およびダウンロードすることができます。レンタルムービーを、Apple TV で最大 720p HD のサイズ、サラウンドサウンドで、またはコンピュータで DVD 品質でお楽しみください。レンタルムービーを「iTunes」から iPod および iPhone に転送し、持ち歩いて楽しむことができます。

また、お気に入りのテレビ番組やミュージックなどを直接 Apple TV で購入したり、ダウンロードすることができます。Apple TV で購入したものは、「iTunes」を使って簡単にコンピュータに転送することができます。

QuickTimeはセキュリティ関連の修正がメインですね。これは必ずインストールしましょう。

QuickTime 7.4 では、セキュリティの問題が解決されています。また、以下の機能が追加されました:

  • 多数の不具合の修正
  • iTunes のサポート

すべての QuickTime 7 ユーザの方にこのリリースを推奨します。

このアップデートのセキュリティ関連の内容について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:http://www.info.apple.com/kbnum/n61798-ja