aruto's diary

Since 2003

で、京ぽん2(WX310K)を触ってみての感想

京ぽんの弱点をほとんど補った、まさにデラックス版京ぽん」という感じ。

  • 操作方法はほぼ同じ
  • とにかくサクサク!もっさり感全くなし!
  • カメラ画質も良好、レスポンスも良好
  • SDカードが使えるので、データフォルダの容量が気にならない、ものすごい安心感
  • 着メロの音源が、やさしい印象の音に変わった
  • 全体的に大人な画面デザイン
  • でもちゃんとフォントスムージングもしてるし、劣化部分は見あたらない
  • 画面透過しなくなっている部分くらいか?
  • 液晶の画質も良くなってる

「ああ、W-ZERO3じゃなくて、こっちでもよかったなあ……」と思ってしまいました。それくらい満足度高いです。メインのDoCoMo端末にコレが使えればなあ…と切実に思う。これは良い端末ですよ!
「良い感じにこなれてきている」印象があります。「バグだらけだけど、とりあえず出しました」感の強いW-ZERO3とは対照的。AH-K3001Vからバージョンアップ繰り返してきて、こなれたとか、ハードウェアにコストかけられるようになったので変な部分にケチらなくて良くなったとか、あるのかもね。
まだ使い込んでないのでバグあったりとかするかもしれませんが、気づいたら書きます。まあそれより前にZERO3の修理終わって代用機返還することになると思うけど(笑)