aruto's diary

Since 2003

2006-01-22から1日間の記事一覧

なんかバグってました

Proxy Errorと出たので再投稿したら多重登録されてました。修正しました。

玄箱というかdebianメモ

インストール後にホスト名を変更する方法 /etc/hostnameを編集し、/etc/init.d/hostname.shを実行する インストール後にドメイン名を変更する方法 /etc/hostsと、/etc/resolv.confを編集する

「リサイクルは資源の無駄使いだ」(名古屋大学、武田邦彦教授)

リサイクルによって資源を無駄にしている。ペットボトルの場合、分別や運搬、再生加工に必要なエネルギーは石油換算で年間160万トン。これだけの石油を原材料に使えば、再生するより約3倍のペットが生産できる。つまり同じ量のペットを作るのに石油を三…

カードキャプターさくら DVD-BOX 全巻購入特典フィギュアが発表

これは……どうなんだろう……。ていうかいらないかもしれない。 こんなのを500円で買っちゃって悲惨だ。邪神モッコスほどではないけど、こういう中途半端にデキが悪いのが一番困る。ネタにもならない。

W-ZERO3がほしくなってきた

京ぽんのバッテリーがそろそろやばいです。1日持ちません。もうすぐ2年になる上に、ほぼ毎日使い切ってたからしょうがないのかもしれない。今のところ会社でUSB充電してしのいでますが。

デフラグ支援ソフト「SpeeDefrag」

NTFSはフラグメント回避のしくみができてるので、デフラグはそんなに重要でもないです。もともとデフラグって物自体がWindows 95/98時代の考え方だし。Windows XP/Mac OS Xでは気にしなくてもいいかと。どうしても気になる人はやっときましょう。

CD/DVD焼き+管理機能が追加「DivX Player 6.1」

マネージして 観て 焼いて なんだこの売り文句。

iTunes以外から鳴る音をAirMac Expressにとばせる「Airfoil 2.0.1」

これはいいかも!しょぼいiBookのスピーカーじゃなくて、ちゃんとしたオーディオから鳴らせるよ! 問題はAirMac Expressを持ってないこと。PCがAirMac/AirPort Expressの代わりになるソフトとかないかな。無線LANルータは持ってるからいまさら買う理由薄いん…

iPod mini 2でたー!!

変更点は 大きくなった?液晶! 大きくなった?本体サイズ! コンパクトになった容量! 操作体系は思い切って大変更! リンゴマークと「iPod」の文字がプリントされた斬新なデザイン! 思い切ってDockコネクタも廃止! ですよ。これは買いだ! なわきゃねえ

サナカを食べないとバカになる?

サナカ?

すっげー大雪なんですが

雪のせいで買い物に行く予定がキャンセルです。買い置きが少なくなっててやばい。