aruto's diary

Since 2003

2005-12-22から1日間の記事一覧

SUICA+パスネット「PASMO」

これはいい!パスネットとSUICA買わなくてもいいから節約になるし便利になるよ。

MMORPGの「RMT倫理協会」なるものがある

http://rmtethics.com/ RMTやってる時点で倫理無いですから!

エミル・クロニクル・オンライン

あと2LVで職装備が装備できるよー いまLV33です。1ヶ月半かけてようやくここまできました。 今年中にはなれる……かな?

エミル・クロニクル・オンラインのお試しIDについて

本アカウントのキャラに貴重品を装備させる お試しIDを作る お試しIDのキャラが、本アカウントのキャラに憑依する で、耐久値減るの防げてしまうじゃないか、なんだこれ ……と思ったけどお試しIDを毎回作り直すような奴はいない……かなあ? と、これくらいのい…

PSPのテイルズオブエターニアを遊んでますが

ゲーム自体はいいんですが、本体の操作性がものすごく悪いのでものすごくストレスがたまる。 □ボタンを押しっぱなしにしてるはずなのにとぎれとぎれになってしまったり、十字キーが押した方向に動かなかったり。操作自体もものすごくしずらいとか、持ちづら…

Seagate、Maxtorを買収

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/12/21/0939244 Seagate Technologyが ライバルであるMaxtorを 19億ドルで買収することで合意したとのこと。 2005年第2四半期のHDD出荷シェアでSeagateは30%、 Maxtorは13.5%ということで、業界最大手クラスの2社がいっ…

VLCが公開停止になるかもしれない

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/12/21/0327232 どうやらフランス版DMCAともいえるDADVSI法が12/22の夜から12/23にかけて、議論が尽くされないまま投票により決議される模様です。VLCはこの影響をもろに受けてしまい、この手のソフト(フリーでDVDを読…

クリエイティブから偽iPod発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051207/creat.htm 似すぎ。画面までそのまんまなあたりが、ある意味Super tangentよりやばいかも。訴えられないんだろうか。 あと、こういう偽iPodにありがちなのがスクロールホイールじゃなくて十字キーにしまし…