aruto's diary

Since 2003

Adobe Flash Player 10リリース

 ダウンロードできます。3D機能とかが実装されてますが、これを使ったFlash広告が出てくるんだろうな……。Flash広告のせいでCPU使用率が高くなって、バッテリ持続時間が大幅に減っちゃったというネタが過去にありましたが、次はCPU+GPU両方なのか。
 プラス方面に考えると、Flashゲームが3Dを使えるようになるとかでしょーかね。でもFlashの機能強化ってプラス方面に影響することはあんまりないなあ。使えば楽しいと思うんすけどね。Flashは広告によく使われるせいでどうしてもマイナスイメージが強くなってしまう。
ダウンロード:http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
新機能のデモ:http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/demos/