aruto's diary

Since 2003

12月24日、pixivでクリスマスを中止にさせるための新機能をリリース予定

 この日、世界からクリスマスを望む声は潰えた。

[宣言]12月24日にクリスマスを中止させるための新機能をリリースします。
http://twitter.com/pixiv/status/1070775037
[宣言]12月24日にクリスマスを中止させるための新機能をリリースします。再び。
http://twitter.com/pixiv/statuses/1070779834
実はpixivコモンズの実装を保留して、12月24日の行事を中止させるのに先週から用意してる新機能があるんです。(内緒にしておこうと思ってたんですが。。)
http://twitter.com/pixiv/status/1070777879
クリスマスに仕事があるとかすべて抜きで・・・古谷先生がサンタ狩りをはじめたときは彼こそが日本を救うメシアだと思いましたね。
http://twitter.com/pixiv/status/1070757158
久々にキレちまったぜ・・・(コアラのマーチを食べながら。
http://twitter.com/pixiv/status/1070795230

 超期待。どんなものか想像してみよう。

  • クリスマスイラストとして、男女のカラミのイラストを投稿すると、自動的に同性同士に変換される

→アッー! もしくはロザリオの授受的を伴う的なアレ。ナントカ様が見ているとか。男女がそんなことをするなんて、とんでもない!(男女じゃなければいーのだ)

  • 男女の(略)を投稿すると、ガチャピンとムックみたいな、無難なネタに変換される

→皆がクリスマスはそんな日ではない事に気づく

  • サンタの画像を投稿すると、自動的にサンタ惨殺画像に変換される

→サンタに対するマイナスイメージがすり込まれ、皆がサンタ嫌いになる

→pixivで絵を見た皆がクリスマス中止になった事を知る→誰もクリスマスをやらなくなる
 ようするにpixivは画像データに関する、高度な解析&改変ソフトウェアを秘密裏に制作していて、それを24日に公表するつもりだったんだよ!!(ここでMMR風に「なんだってー!」と入る)
 なんてこった! この技術が公表されてしまったら、クリスマスは台無しだ! 映像に応用すれば(映像1フレームずつリアルタイムに処理するくらいpixivの技術ならできるはず)、テレビからもクリスマスが消えてしまい、正真正銘クリスマスは中止だ!
 pixivは絵/画像の技術で世界を変え、クリスマスを中止に追い込むつもりだ! 奴らは本気だ!
 ……いや、すでに中止が決まってるから関係ないですかね。

クリスマスよ・・・あまり私を怒らせないほうがいい
http://twitter.com/pixiv/status/1070788473

 どんだけクリスマスが嫌いなんですか(笑)
 あと高校生の見学希望とかにも親身に応えてて、フレンドリーというか親切な印象持ちました。