aruto's diary

Since 2003

「マール王国の人形姫」がDSでリメイク

PS1時代の良作がDSでどんどん出てますねー。いい流れ。ムービー使わなければ、DSカードなら容量も充分足りるんですよね。あとPS1だと音楽データもXAが多くて、PCMよりマシだけど容量も大きめだし(DSなら内蔵音源で鳴らせばよいし、圧縮すれば生音の再生も不可能ではないし)。
で……キャラデザがRYOJI氏じゃない!いやまあ、もう辞めちゃった人だから仕方なくはあるんだけどさ。絵柄も「マール王国」あたりと、辞める直前あたりの絵だと全然違うし。
そういえば、この人が辞めてから日本一ソフトウェアは変な方向に行っちゃったんだよなー。RYOJI氏キャラデザの作品は全部買ってた気がするけど、ディスガイアとかは興味ないです。
電撃オンライン : http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/21/3b033d2b8e7002bbd87c0191edafd92b.html
ジーパラドットコムhttp://www.gpara.com/comingsoon/marl_ds/080521/