aruto's diary

Since 2003

6コアXeonが今年後半に出るらしい

ということは、今度のMac Proは6コアx2 = 12コアですか。ついに2桁。もう何が何だかわかんないくらい速くなってきました。小学生がネタで言うような「CPU10個積めばいいんじゃね?」ってのが現実に。
今はデュアルCPUで行けるところまでねばっている段階ですが、そろそろ買ってもいい頃かなあ。そろそろ悩みます。もう買ってから2〜3年なんですよねえ。10万以上の買い物をするとなると、3倍以上の性能向上がないと嫌なタチなので、最低でもQuad Coreかなあ。個人的には、「あきらかな性能向上」が体感できるのが3倍差だと思ってます。