aruto's diary

Since 2003

スマブラXのCD化は絶望的な気がする

大乱闘スマッシュブラザーズX、プレイしてたら現在出てるだけで142曲ありますよ!短めに見積もって1曲3分として、426分/7時間!CD6枚組ですね……。しかも権利関係のややこしそうな曲が多くて、値段つけられないです。普通に出したら1万円超えちゃうんじゃないですかね。クラブニンテンドーのプレゼントでもコスト高すぎでムリな気がします(出したら尊敬します(笑))
まあせっかくサウンドテストあるんだし、ゲーム起動して聞けばいいんじゃないっすかね。あぁでもiPodで聞きたいなぁ。

今のとこお気に入りは星のカービィ「バタービルディング」、ファイアーエムブレム外伝「ミラの加護とともに(セリカマップ1*1)、光神話パルテナの鏡「冥府界」「原曲メドレー」、メイドインワリオ関連たくさん(アシュリーソング、モナピザは日本語版英語版が両方入ってる)、ソニック・ザ・ヘッジホッグ「SCRAP BRAIN ZONE」とか。FM音源の原曲が収録されてるのには軽く感動を覚えます。
要望があるとすれば、オレ曲セレクトで、メニュー画面の曲をスマブラDXのメニュー曲にしてみたかったとかかなあ。

*1:まさか外伝から出てくるとは思わなかった!!