aruto's diary

Since 2003

リトルバスターズ!エクスタシー

最高のネーミングだと思います。
今まで「keyのゲームはそこらのエロゲーとは違うんだ!エロなんて必要ないんだ!ストーリーがとてもいいんだ!」とか言いつつ、鈴萌えとか言ってた人たちに対する最高のアンチテーゼ。何せ制作側がやってくれたんだからもう最高です。現実が見えていない人たちに現実をつきつけた感じで。「リトバスとギャルゲー/エロゲーは違うんだ!」とか「keyのゲームはエロゲーではない!」とか言ってた中二病な人たちの反応が楽しみすぎる。
で、18禁反対とか言ってる人たちも結局買うんでしょ(笑)「追加シナリオがあるからであって、18禁だからではない!」とか理由をつけて買うと思いますが、どっちにしろあなたが買おうとしているのはエロゲーなので自分の行為を認めなさい、と。