aruto's diary

Since 2003

Googleカレンダーは便利だ

で、googleカレンダー使ってたんですが、これ他人の作った予定表追加できるんですね。べんりべんり。というわけで追加してみる。漫画発売日予定とかあるね……便利なので使ってみる、といいたいところなんですが「白泉社」「集英社」とかでしか区切られてない。
花とゆめコミックスだけ知りたいのに、ヤングアニマル系も登録されてしまって不便。どうすればいいんだろう。ISBNで分かるかな?でも、このカレンダーはそんな事区別してくれないので……自分で作ってしまおうかなあ?Amazon Webサービスの使い方と.icsのフォーマットが分かれば作れるしね(仕様発見!)。自宅サーバは使いたくないので、さくらインターネットのサーバでできることをやらなければ……。cronでスクリプト回せばいいのかな。やってみようかな。しかしAmazon、日本語の仕様書も用意してくれればいいのになあ……。