aruto's diary

Since 2003

アニメ「逆境無頼カイジ」

いやすっごいデキいいんですが何だこれ。さすがマッドハウスか。
気になったこと。

  • 全体的にキャラの声が軽すぎる

もっと低くて重い声のほうがいいんじゃないすかね。利根川幸雄とか明らかに浮いてるんですが。軽くて普通のおっさんって感じ。もっと重厚感ある悪の親玉みたいな声のほうがあうと思うんですよ。カイジも、声が善人っぽすぎる。もっと悲壮感ただよってて、意地汚くて…ってイメージだったんですが。いや、原作も開始時はただのダメなにーちゃんだからアレでいいのかなぁ。

  • 海外外注だらけ

原画動画にアルファベットの名前がずらーり並んでます。

  • OP曲が何故か「未来は僕らの手の中」

意外とあっているような気がしなくもない。

  • ED曲が浮いている

演歌?
「白竜」とかいう人が歌っているようだ。利根川の声もこの人みたい。合ってない。
でもデキよかったので、1話のクオリティがそのまま続く事を祈るよ。
これ見た後でロミジュリとか彩雲国物語とか見ると、脳の切り替えがうまくいかなくて変な気分になる。