そういえばひさびさの電脳コイル14話、楽しみにしてたんだけど、話が全然進まない。ほとんど総集編に近い(先週放送分の「電脳コイル自由研究」とは違くて)。
来期のアニメで楽しみなのは「賭博黙示録カイジ」くらいかな。萌え系アニメばっかりでついていけないや。
最近は「ロストカラーズ」やってます。詰まっちゃったよ。随分悩んでます。でも、こういうキャラ萌えに頼らないノベルゲームはプレイしていて楽しい。「かまいたちの夜」を思い出しちゃったよ。でもそれとは比較にならないほどシステムが洗練されてるけど!
「あの、素晴らしい をもう一度」もプレイしたい。再販してくれませんかね自転車創業さん。この際ダウンロード販売でもいいです。「あのすばリファイン」もずいぶん探してるけど見つからないんすよ!
ロスカラ終わったら、「こねうど」(の中の未プレイ者お断り体験版)と、積みゲーと化してた「だらよ」もプレイします!それよか先に「空の浮動産」プレイしたいけど……。これも注文しようかな。
なんというか、ロストカラーズをプレイしている時にも、「これたぶん空の浮動産ネタだろうな」というのが出てきたりしたので、発売時系列順にプレイしたほうがいいんじゃないかと思いました。
S-Fマガジン2006年12月号を注文してみました。「秋のファンタジイ特集」だったから。届いたらネビュラ賞受賞作とか載っててびっくり。また次のファンタジー特集のときにも買おう。氷と炎の歌も読みたい。買おう。
積ん読化されてたマリア様がみてるも攻略(?)中。あと1冊。つまり短編集のフレームオブマインドです。気がついたら30巻超えてたんですねえ(プレミアムブック等含めて、だけれど)。
昔原作読んでハマって、その後のメディア展開に辟易してたんだけど、原作読んだら面白い。キャラがいいだけなんじゃなくてちゃんとストーリーで読ませる所がいい。アニメ版マリみては、植田佳奈の媚び媚びの声が嫌いなのと(声以外も好きじゃないが)、心理描写が希薄、全体的に上っ面しか描いてないのが嫌いなので見ないと思います。
とりあえず新刊がコバルト文庫10月刊で出るみたいなので楽しみ。