aruto's diary

Since 2003

MacBook向け「MacBook SMC Firmware Update 1.1」

よくMacBookの電源断問題は聞きますが、自分のMacBookでは全く発現しないので他人事のように感じてましたが対策ファームウェアが出ました。CPUの発熱が原因なのでファンを回らせて対策させる〜みたいな感じの修正な模様。個体差が出るのは工場でMacBookを作ってる人がなんかやっちゃったのか、CPUがハズレだったのか、とか色々推測されてますがよくわからず。やっぱり設計がまずかったのかな。
各所で「コレ入れたら直った」的な発言がちらほら見られるし、電源断の問題が騒がれなくなったのでまあこれで解決なんでしょうか。iBook G3のロジックボードリペアエクステンションプログラムみたいな感じで「何度修理しても〜」のようにならない事を祈ります。
追記)初期稿だと「エクステンション」が「エクスペンション」になってた。なんて誤字だ。やっぱり「ながら書き」は良くないな。