aruto's diary

Since 2003

Wii正式発表:本体は25000円

プレスリリース。リモコンは1つ同梱で単品価格は3800円。ヌンチャクも同梱だけど単品で買うと1800円、クラシックコントローラは別売りで1800円。
ゲームソフトラインナップ:
おどるメイドインワリオ
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
はじめての Wiiを買えば4800円で、リモコンがもうひとつついてくるのでお得です。二人プレイできるようになりますね。
Wii Sports

ファミコン:500円前後/スーパーファミコン:800円前後/N64:1000円前後。
年内に60タイトル(うち任天堂は30)、毎月10タイトル追加。
PCE,MDのほかに、なんとMSXのゲームも遊べる。キーボードはどうするんだろーとか思ったけど。グラディウス2とか、キーボード必要ないゲーム中心なんだろうか。なら問題ないね。

  • 不満点

はじめてのWii」は本体同梱にすべきだと思うらよ。いくらDSの成功で自信があるとはいえ、Wiiコケちゃうと据え置きゲーム機全部コケかねないので、もっと危機感もってほしい。いや「据え置き」という考え方がもう古いんだろうか。

  • その他

Wii本体の電源を入れる」→「その後TVの電源を入れる」のが、めんどくさそう。もうTVいらないんじゃないでしょうか。ていうかTVにつなげなくてもいいんじゃないでしょうか。ってそれはDSだ。
それはそうと、GC向けだった「スーパーペーパーマリオ」がWii向けに変更になったんすね。