aruto's diary

Since 2003

Flip4Mac WMV for Mac OS X v2.1 Free 正式版

Mac OSXで、.aviなWMV9が再生可能になる夢のプラグインが正式版になりました!ちなみに、QuickTimeで別の形式に書き出しもできますが、Player Pro買わないと謎の字幕がムービーに表示されるので注意。ようするにFreeなのは純粋な再生のみ。
でもこれもMSのおかげか。Windows Media Player9 for Macの開発打ち切ったみたいだけど、代わりにFlip4Macを買い取ってフリー配布してくれるのにはありがたい。このまま放置かと思って心配してたよ。
というわけで、intel MacBookとか持ってる人は導入必須アイテムの一つですよ!
MSのサイトは : http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx