aruto's diary

Since 2003

レボリューションの正式名称は"Wii"

Wiiだそうです。うぃー。自分はスマート・先進的・洗練されている…というイメージを持つけど、語呂があまりよくないので受け入れられない人がいっぱい出そう。かわいい名前だと思うけどね。
最初の5分くらいは「何だこの変な名前は…」と思いましたが5分経ったら「良い名前だ」と思うようになりました。
Wiiに慣れると、「プレステ3」とか「Xbox360」とかがゴツくて旧世代的・旧体制的な名前に感じられるから不思議だ。
やはり、名前重要。個人的にはゲーム機にこの名前を持ってきた時点で「勝ち」というか、「すごろくを10マス先からスタートしたような先行性」みたいな物を感じてしまった。
最初はどうかと思ったけど、見ればみるほど良い名前だなあ。ずるいな任天堂