aruto's diary

Since 2003

テイルズオブエターニアオンライン βテスト当選のお知らせ

書くの忘れてた。
実はTOEO当選してました。えへへ。
今からプレイします。
プレイしてきました。

  • 操作性が悪い

キャラが思い通りに動かない。

  • グラフィックはしょぼい

5年前のゲームかと思った。まあ、ラグナロクオンライン以下だと思います。アニメチックなUltima Online、かも。ほんとにしょぼい。
あと、解像度が高いディスプレイだとキャラがちっちゃくなって困ります。ドット絵だから大きくできないんだよね。
15〜17インチXGAディスプレイあたりだとちょうどいい大きさに感じるのかな。でも640x480固定ってありえないと思うよ。
しかし国内産ネットゲームってあんまりいいのないね。FF11といい、エミル・クロニクル・オンラインといい。
低スペックは切り捨てちゃっていいからもっとすげーってゲームやりたいよ。

  • やることがないらしい

ECOと同じで、LV上げしかやることがないとか。所詮チャットゲーか。