aruto's diary

Since 2003

FF11を買ってきた

なんかパッケージが2つってもったいないなー。次からはプレイオンラインIDは解約しないようにしよう。
とFF112005エントリーディスクを買ってきてインストールして登録。すると当然のようにアップデートがくるわけですが、その数12523ファイル。何これ('A`)と思ってたら実際にダウンロードされたのは2666ファイルだった。でも4時間かかって(プレイオンラインのアップデート含む)まだ終わらない。Ultima OnlineのT2Aを買ってきたときを思い出した。
3年ぶりにやったわけですが、ずいぶんかわってる印象。まず起動時の変な外人の歌がなくなってるのにショックを受けた。
その他の気づいた点

  • 回線測定機能がついてた

上り下りP2PトレースルートPingを測定できます。
測定結果「上り転送速度1000000bps以上」でした、ってあいまいすぎてよくわからない。
あと他の変更点を探したいんですがアップデートが終わりそうにないのでまた明日。