aruto's diary

Since 2003

DoCoMo、"902i"6機種登場

WILLCOMインパクトの前に、あきらかに負けてる感じ。

ようするにトランシーバです。お互いが902iを使用している必要があるのと、相手が話してるときにこちらから話ができないので実用性に欠ける。一般受けはしないだろうなー。相手が一方的に話をするようなタイプだと、かなり辛い機能(笑)

  • iチャネル

「何もしなくても、携帯にニュースが表示される」機能。新幹線で流れてるニュースみたいな感じ。でもニュースが読みたい時に何も操作しないというのは考えにくいんじゃないかなー。ニュース表示といっても、じっとスクロールされるのを眺めてるだけでしかないので、多少のひまつぶしになる程度かな。
とりあえずSH902iに期待してたんだけど期待はずれなのでスルー。いい加減SHARPはサブディスプレイを復活してくれないだろうか。これがないと買う気がしないんだけど。メインディスプレイを裏返して使ってると消費電力が多いし、何より液晶に傷やほこりの付着が気になる。ていうか待機時非表示だろうし。「回転2軸ヒンジ」ってそんなに受けがいいのだろうか?
FOMAで一番欲しいのがSH900iだったりする。でもバグ多いらしいしなー。
あとソニーエリクソンの初FOMA。ストレート型でジョグダイヤル無し。当然ながらSD-Audio非対応。