aruto's diary

Since 2003

PSP向けウィルス登場、システムを破壊

ついにきてしまったかー。
PSPって触ってて思うんですが、ボタンの反応も悪いし触ってていらいらする。ゲームをやるのが非常に楽しくないゲーム機だなあと。「今○ボタン押したじゃん!なんで死ぬんだ!」ということがとても多い。
NDSはそんなことも少ない(ゼロなわけじゃない)し、なんか許せてしまう。この違いはなんだろう。あばたもえくぼなのかもしれないけど、それだけじゃないような。とりあえず作りは比べものにならないくらい頑丈ですし。このあたりはさすが任天堂
まあ作った会社の人たちが、ユーザの事を優先して考えているか、自分たちの事を優先して考えているかの違いも大きいのかもしれません(笑)
そういえば、最近□ボタンだけでなくRボタンも反応悪くなりました。さらに右ボタン押しっぱなし病も復活。また分解か……。うちのPSPは病気持ちのようです。