aruto's diary

Since 2003

ポップンミュージックカーニバルをやろうとしたら……

カードを移行しようとしたら、「不正なカードです」と表示された……。ようするに期限切れ。
ああ!400曲を超えるHYPERメダルが!NORMAL、EX譜面もあわせると900曲(譜面)分くらいあったはず!泣けてきた。
とりあえず新規作成してきました。今メダルはヒップロックNだけです。BADついちゃったからヒゲメダルでもなし。エレゴシックサバトH、ユーロビートHやったけど落としました。腕が劣化してるなあ……。もう以前の状態には戻れません。以前はユーロビートH程度ならほぼ確実にクリアできたし、エレゴシックサバトHのLV32も腕慣らし程度だったのに。ていうかロマネスクEX、ポップスアンコールHとかもう無理。
ギタフリ11、ドラムマニア10のカードも無効になってるだろうなあ…。こっちは移行されるものが大した物じゃないからいいけど。
ちなみにポップンと同じくらいの期間放置していたIIdx happy skyのカードはちゃんと認識しました。