aruto's diary

Since 2003

ソニーの経営方針(方針転換)発表

まあ、全体的に予想された通りですね。

製品モデル数を2005年度比で20%削減します。

VAIOの製品ラインナップを見ても、どれを買えばいいのかわからなくなるくらいの量になってるし、もっと大々的にシンプル化すべきだと思うなあ。
PSPについては”また、「プレイステーション・ポータブル」の市場での地位をさらに確固たるものとします。”と曖昧。少なくともPSPに関する具体的な策はなしと。
クオリアの廃止は妥当かな。ハイ・ハイエンドを自称していた割には中途半端な製品が多かったし。技術力を示すつもりだったんでしょうが、具体的にすごさを示す製品がなかったのでほとんど効果はなかった。
でも1万人のリストラはすごい。

  • 他ニュース

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087425,00.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/22/news085.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000169-jij-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000170-jij-bus_all
http://www.excite.co.jp/News/economy/20050922162758/Kyodo_20050922a246010s20050922162801.html
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?i=2005092205368aa