aruto's diary

Since 2003

Xbox 360のHDDが60GBになる可能性が?

TGSにて、操作わからない風を装ってダッシュボードに入ってシステムブレードからメモリ容量をチェックしたら、HDD60GBを確認。
慌てて駆け寄ってきた係に60GB出るんですか?と聞いたら、将来的には・・・・わかりません!と濁された

どうなんだろう。デフォルトの20GBはあまりにも少ないと思うけれども。
ていうか今時1プラッタ20GBのHDDなんて作ってないだろうし、HDDのファームウェアかなんかで制御してるかもしれない*1ので、もしそうだとすると、そのへんをいじるソフトを使えば容量を増やせるかもしれない。
まあいじった後フォーマットしたとして、Xboxで使えるかどうかは謎ですけれども。

*1:特に廉価モデルのHDDなんかで、実際にこういうことはよくある