aruto's diary

Since 2003

虫姫さま終了

何回コンティニュー使ったかわかりませんが一応クリア。

  • ときどき処理落ちする。
  • 起動時の読み込み待ちが長いが、ゲーム開始後は無し
  • ギャラリーは画像が17x6枚。閲覧条件は無し。拡大も可能で質は高い。
  • フィギュアはポイ(幼女に興味はありません)

総合的に見て良い買い物だったと思います。
コンティニューしまくったので、数回アーケードモードでクリアすれば2900円の元が取れそうです。わらい。ウルトラモードのラスボスの弾幕にはもう笑うしかありませんでした。
スクリーン設定で45度傾けて、首を傾けてプレイしてみましたが快適。シューティングを本格的にプレイするならやっぱり横置きできるディスプレイが欲しいところ。
ていうかこれ、まんまナウシカすね。
ちなみにアレンジモードは

  • 処理落ちしまくり(アーケードのウルトラモードでもそうですね)
  • コンティニュー不可
  • 弾に当たったら自動的にボム発動
  • オプション6個常備
  • 装備の変更が常時可能

ヌルゲーマーにはいいかもしれません。でもハイスコアの初期値が5000万なんですが。無理です。あとコンティニューさせてほしいなあ。