aruto's diary

Since 2003

ヴァンパイア騎士 (1) / 樋野まつり

LaLaで連載読んでるのでまんがは買ってないですが。何か人気あるらしいっすね(本誌でもたまにカラーになってたりするし)。そういえば9月号の付録ドラマCDでは一発目だったっけ。
めるぷり」や「とらわれの身の上」から読んでる人なら分かるでしょうが、絵は綺麗なんですが中身がないというか。相変わらずです。「WANTED」よりつまらなくはないですが、あんまりお勧めできません。こないだ書店行った時に平積みされてるのを見て「まじですか」と思った。
一番内容があって面白いと思ったのは「とらわれの身の上」の初期かなあ。この人は悪い方向に進化しているというか。初期は面白かったんですよね。それがこんな風になっちゃって。
ちなみに絵柄の変化はこんな感じです。
初期:http://images-jp.amazon.com/images/P/4592177436.09.LZZZZZZZ.jpg
現在:http://images-jp.amazon.com/images/P/4592183010.09.LZZZZZZZ.jpg
耽美系……?腐女子さん達には受けそうではあるけどなあ。
金色のコルダ」とか「遙かなる時の中で」とか連載してるような雑誌だからこういう方向性に育ててしまったんだろうか。それにしてももったいない。