aruto's diary

Since 2003

デスノート(DEATH NOTE) / 大場つぐみ,小畑健

というわけで買ってきてみました。週刊少年ジャンプに連載されているらしいです。
話は、死神の落とした人を殺す力を持つ「デスノート」と、それを拾った少年の物語。
最初は、デスノートを持ってしまった事に対する悩みや葛藤、恐怖などといったものがよく描かれてておもしろいなー、と思ってたんですが、2巻あたりになると、単なる推理ものになってきた感じがしてがっくりです。また元のように戻ってくれないかなあ。とりあえず微妙に期待はしておきます。
そういえば、由貴香織里さんの新作も読んだりしてます。それについても後々かきます。