aruto's diary

Since 2003

ポップンミュージック11

稼働日だったので、実際にやってきました。
エレゴス(the keel)って曲が気に入りました。そういえば曲の雰囲気が全体的にずいぶん違うような?
全体的になんだか簡単なような…。エレゴスH(Lv31)とか、大江戸カヨウH(Lv32)が、自分の腕でも初見クリアできたのが以外です。普段、こんなのは稀なのに。自分の腕が上がったから、ってことならよいのだけれど。
あと、ビバップEX(Lv33)をEXステージでクリアすると、ポップンパスポートではクリアマークがついているけど、普通にiモードで確認すると、クリアマークがついていない。さらに実際にゲームをやってみると、クリアマークはついていない。うーん…なんなんだこれは。
曲はいいものが多い印象でした。あと、Lv15〜20くらいの人には、特にとっつきやすいんじゃないでしょうか。(新曲が、HYPERをつけない状態だとほとんどそのLvなので!)
まだよくわからない点があるなあ。。。もうちょっとやってきます。