aruto's diary

Since 2003

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セプンアンドワイ ヤフー店で購入して失敗した

たぶん同じだろーって思って、セブンアンドワイに在庫あった本をセプンアンドワイヤフー店で購入したんですが、なんと「注 文 状 況 の 追 跡 が で き な い」!正確言えばできない事はないのですが、”Yahoo!注文番号”をメモってないといけません。普通にセ…

Xbox360、100万台達成記念で10,000ポイントプレゼントキャンペーンやってる

http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/thanks_a_million/ 5/31まで受付中。100名に10,000ポイント(=15,000円)当たるキャンペーンやってるみたいですよ奥さん! どうも応募自体はXbox360を持っていなくても良いみたい?なので本体持ってない人も応募してみ…

アイマスゲイツ到着!!

アイドルマスター・マイクロソフトポイント到着!! 何を買うかは決めてません。 デススマイルズのメガブラックレーベルは欲しい(けど、最初から入れとけよとも思う)

Vistaのデキが悪いUACを置き換えて快適に「Norton UAC Tool」

特長的なのが、確認ダイアログ上にある[Don't ask me again]チェックボックスで、これをONにすると次回からは同じ操作の際は自動で承認作業が行われる仕組み。安全だとわかりきっている操作の際にON にしておけば、以後は面倒な承認作業をスキップできる。…

Twitterで勝手に「Mickyy.Wooo!」とかつぶやかれるアカウント乗っ取り対策

これは何? 内容としては、 1. StalkDaily.com を宣伝するつぶやきが勝手に投稿される 2. プロフィールの Web が改ざんされる 3. 改ざんされたユーザーのページを見ると、自分のプロフィールも改ざんされる などとといった被害を受けます。 http://www.green…

FFXIに興味あるけど、どうすればいいの?という人向けの解説

とりあえずFFXIに興味があるけど、何をどうすればわからない人向けの解説です。 「FF11だけプレイしたことがないんだけど、FFっぽい所はどのへん?」 シナリオ・グラフィック等はさすがFFクオリティ。ボリュームも豊富で、よくある「プレイ時間を水増しする…

アイマスゲイツポイントが19%OFFで売ってるー!

のでさっそく注文しました!!しかも通常の3500マイクロソフトポイントと同じ値段です。一時期は定価だったんですが、また19%OFFに戻りました。なくならないうちにどうぞ。 ていうかうちのアイドルマスターLive For Youにキズが入ってるわけですが、sofmapと…

デイテルのWii用S端子+コンポジットケーブル5百円を買った

キャプチャ用にWii用S端子ケーブルが欲しかったんですが、任天堂の純正品が2500円もするので、安い互換品がないかなーと思ってたらありました。なんと580円……!! デイテルの「S端子+AVケーブル」です。さすがに580円はワゴン価格で、定価は1680円でした。 h…