aruto's diary

Since 2003

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花ざかりの君たちへ

ドラマ化発表のとたん、ブックオフ105円コーナーに山ほど並んでた在庫がほとんどなくなってた。せどり屋さんたちの仕業かな。読みたいから買う人たちにとってはいい迷惑。 しかし「イケメンパラダイス」という酷いセンスの副題はどうなのか。いやテレビドラ…

怪しい水販売会社「(伏せ字)」から押し売り?がきた

以下の内容は、名誉毀損に該当するとして(この記事に書かれていた企業)の代理人弁護士より、削除申立てがありました。そのため、一部の内容を変更させられてお送りしています。弁護士を名乗る人から住所を聞かれたりするのはなかなか怖いですね。知らない…

いただきストリートDSが楽しすぎる

最近こればっかりやってます。ようするにモノポリー+α。運の要素がかなり強いのと、桃鉄みたく逆転できる要素が少ないのが難点かなあ。レスポンスもいいし楽しい。

少女漫画漬け

ルードヴィッヒ革命(3)/由貴香織里、執事様のお気に入り(1)/伊沢玲、らぶちょっぷ!(1)/森生まさみ、委員長お手をどうぞ(2)/山名沢湖、コミックハイ!とLaLaと花とゆめ。LaLaDXも欲しいけど前号がまだ読めてないんだよね。さすがに1000ページ読み切るのは大…

蔵王大志+影木栄貴「春夏秋冬」

表紙の印刷が色くすんじゃったって言ってたけどじゅうぶん綺麗ですよ!でも同人誌のほう見てみたら、鮮やかっぷりに「ああなるほど、こういう色が出したかったのか」と気づいた。書き下ろしも面白い。蔵王大志さんの漫画の難点はコマがキャラのアップ絵ばか…

とらのあなで買い物したときにもらえるまんが

前編だけ、とか後編だけ、とかしかなくて、揃わないんですがどうなんよ。次のキャンペーンの時にまた買い物してねってことか。

okama"okamarble"が買えた!

アキバのとらのあな1号店に1冊だけ売ってました。初版。買えてよかった。色彩感覚と服のセンスに脱帽。この人のセンスの1%でもほしい。穴が開くくらいまで眺めて楽しむことにするよ。

森薫さん、メイドについて熱く語る

――メイド喫茶についてどう思われますか? 森:現代のメイド喫茶って、万国博覧会の日本茶屋*みたいな、銀座のカフェの女給さんとか、珍しいから見に行きたい、とかそういう類のものではないかと思うんです。メイドって話に聞くけど、どういうものなの? と…

今日のアルバム:zabadak/STORIES

"TEARS"収録されちゃったらsomething in the air買う意味の半分くらいなくなりません?いや自分はつぶれかけの電器屋のセールで半額で買えたからいいけどさ。 ていうか自分はポリスター在籍時代の全アルバムを持ってるのでこのアルバムを買う意味がない。と…

コミック百合姫連載、蔵王大志「春夏秋冬」限定版が再版かかってる

ので買った。ダメすぎる。だって見返してみたら「これは保存しておくべきだ」と自分の本能が告げるんですもの。百合姫8号のおまけブックカバーは使わないかな。限定版表紙のほうがデザインいいから。通常版じゃなくて限定版が欲しい理由もカバーだし。 で、…

Mac OS X 10.4.10

うああ出てた。本当に出るとは。これは10.4.11も出ますかね。 Mac OS X Tiger が動作している PowerPC および Intel プロセッサ搭載 Mac で、10.4.10 アップデートを適用することをお勧めします。このアップデートには、オペレーティングシステムの全般的な…

「コミック百合姫エス」のサンプルをもらってきた

コミック百合姫Sの無料お試し版を軽く読んでみた。ちょっとメディアワークスというか電撃系の臭いがする。でもガチ同性愛っぽさはぜんぜんしない。最近のコミック百合姫の傾向についていけないという人にはいいかもしれない。

光田康典氏&崎元仁氏のコンサート開催

夢のコラボきた!しかしチケットは即完売。DVDでも出ませんかね。 クロノ・クロス、オーディンスフィア、ロミオ×ジュリエット等の曲が演奏される予定。

「百合姫セレクション」を買おうかどうか迷っている

AmazonのオススメTOP2位くらいに「百合姫Selection」が出てるんですが、これは買うべきなんでしょうか。 何故悩むかというと、そもそも百合姉妹/コミック百合姫は創刊号から全部保存してるからなんですね。単行本化されなかった作品が再収録されてるって言わ…

田中メカ「キスよりも早く」サイン会開催

日時:7/15 14:00〜 場所:ジュンク堂書店 池袋本店 対象:7/5発売の「キスよりも早く」1巻をジュンク堂書店池袋本店でお買い上げの希望者150名にサイン会整理券配布 LaLa7月号より 行くー。ちなみに14日に津田雅美「eensy-weensyモンスター」サイン会やるら…

DTI規約改定「1日15GB以上送信しちゃだめ」

下記のとおり 2007 年10月 1日よりインターネットに過度の通信を発生させているお客様に対して利用制限を実施させていただきます。 対象のお客様には利用の停止をさせていただくことがありますので、規制対象条件をご確認いただけますようお願いいたします。…

Sound Horizon新譜マキシ「聖戦のイベリア」8/1発売

初回限定版は1800円でDVDつき。3曲しか入ってないので注意。ボーナストラックはあるかもしれんけど。 ショップ特典はポストカード。今回はツタヤとタワレコ以外で買っても、ちゃんともらえます(笑) シングルっていうのがちょっと微妙だなー。今回はどうしよ…

迷惑メールフィルタに登録すべきブラックリスト

最近来るスパムの共通点。迷惑メールブロッカーで、Receivedに以下のアドレスのどれかが含まれていたらブロックするようにしたらいいかも。 nsk-sys.com dynamic.hinet.net*1 af-market.com ademusume.com 指定したらだいぶ減ったけどゼロにはならんなあ。 ※…