aruto's diary

Since 2003

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔法使いクレストマンシー

ふと思ったんだけど、大魔法使いクレストマンシーの同人が読みたい。ミギーさんとか出してくれないだろうか(好きみたいだし)。夏コミで探すか……?見つかるのか? ハウルはいいです。もういいんです。「ハウルの動く城」、確かに動きますけど歩きませんから…

アニメ「ロミオ×ジュリエット」、たぶん今期の本命

言うまでもなく「ロミオとジュリエット」がベースなアニメ。王道だが秀逸なシナリオと魅力的なキャラクタで今期一番なアニメかも。 ジュリエットが普段は男装して、正体を隠して生活してるとか、ペガサスが登場したりのファンタジー気味な世界観になってたり…

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」公式サイト「スマブラ拳!!」オープン!

つ、ついにきた!FF12なんてやってる場合じゃないかも! とりあえずスクリーンショットとミュージックコンポーザー陣が紹介されてますがこれはやばすぎる。 伊藤賢治 桜庭統 岩垂徳行 光田康典 古代祐三 辻横由佳 増子司 本田晃弘 他豪華メンバー この人たち…

FF12「最強の矛」入手/国際ヘネマラソン完走!

というわけで無事に「最強の矛」を手に入れました! 試行回数:252 トレジャー出現回数(確率10%):25 うちギルだった回数(確率9%):21 うちエリクサーだった回数(確率0.9%):3 うち最強の矛だった回数(確率0.1%):1 これで私も矛持ちです!やっほい…

スキャナ壊れた

スキャナ壊れたせいで全部カメラから取り込みです。新しい複合機買おうかなと思ったんだけどCISだったのでがっくりきた。昔買ったスキャナがCCDだったもんで。 最近のスキャナ見たら15000円で4800dpiとか48ビットカラーとかで隔世の感がある。どうしようかな…

渡辺祥智「からっと!」

白泉社からマッグガーデンに移籍した渡辺祥智さんの新作(というには遅すぎる紹介だ)。フォントの関係で見づらいですがタイトルは「からっと」です。「かちっと」ではありません。最初見間違えたよ。でもいいフォントだなあ。なんて言うフォントだろうこれ…

Mac OS X 10.4.10が出るらしい?

出るかもという噂。OSXのバージョン取得関数は結果が16進数で返ってくるみたいなので、10.4.15までは大丈夫みたい。まあLeopardも出てないのにマイナーバージョンアップこれ以上できませんって事態にはしないと思うけど。

アフィリエイト勧誘のスパムがいい加減鬱陶しいので、とりあえずReceivedにaf-market.comが含まれるメールを全破棄することにした。つうかDTIって迷惑メールブロック機能が手動指定のキーワード型フィルタしか搭載してないんだよね。今時ブラックリストフィ…

森永あい「山田太郎ものがたり」ドラマ化

台湾でドラマ化されてたけど日本でも。 ぎゃあやめてくれー漫画のドラマ化はもうたくさんだあ。 ていうかアニメ化はないんすかねやっぱり。。。 キャストは二宮和也と櫻井翔ほか。ジャニタレ使いたかっただけなんじゃね。

「電脳コイル」1話が再放送決定

見逃してたので良かった。今期のダークホースか。

待ち受け画像スレ

240x320、240x400の携帯待ち受け画像がたくさん。実用性は薄いけど。 240x400は今の携帯のサイズに合わないので困った……トリミングするしかないかなぁ。

QMA4サントラ発売

一部で待ちに待たれてたサントラがついに発売!2500円くらい+送料。 ああ、でもQMA4は2回くらいしかやってないから曲わかんないや(笑)QMA1,3ならわかるんだけれども。

PSPでスターオーシャン1,2、あと機種未定で4

PSPでスターオーシャン1,2がリメイクだそーです。ラティクスが凛々しい顔になってる!あの微妙に崩れた顔に味があってよかったのに(笑) 戦闘シーンはそのまんまみたいすね。ドット絵のままだし。エフェクトが変わるとかそのくらいかなあ。でもYボタン使って…

コミティア80レポート

拡大開催!3000スペース募集で2627サークル(2752スペース)の応募があったらしいです。すごいな。2ホールということもあって広々ですが人多いー。 広いんで見て回るだけでも大変で見落としがかなりあった感じ。「あ、あのサークルさんの本買ってない!」って…

グラディウスII、カンストした!

WiiのバーチャルコンソールでグラIIが配信されてたのでダウンロードしてみました。そしたらノーコンティニュークリア!おお腕は衰えてなかった! で、そのままカンストまでプレイしてみました。9周目でカンスト。この得点もクラブ様のおかげです。 でもAC版…